修士論文発表会と中間発表

 2020年2月22日、東海大学大学院応用理化学専攻金属材料工学領域の、修士論文発表会および、修士1年の中間発表会です。小黒研はM2が3名、M1が3名です。それぞれが立派に成長してくれたので、どこまでできるようになったのかが楽しみです。

 M2の学生3名の発表は、緊張していたのが見えた程度で、よく頑張ってくれていました。直前に大きな計算ミスにも気づきましたが、なんとかなったようです。

 これらの発表の後、M1の中間発表を行いました。ポスターでの発表です。昨年に引き続き、小黒研から1名がポスター賞をいただきました。彼の研究は、これから大きく進展していくことがわかっているので、今後にも期待できます。後の2名は難しいテーマを選んでいるため、なんとか結果が出るように頑張っていきましょう!

 この後は、M2の3名をねぎらうためのお疲れ会を行いました。みんなで最後に楽しめたと思います。M2の皆さんは、後は卒業式まで思う存分遊んでください。