すでに卒業研究も終わり・・・

 前回のブログ更新の後、コロナ禍のあおりで忙しくなり、すでに卒業研究発表も終わってしまいました。すいません。

 

 今年の小黒研は、12名の学生が卒業研究発表に臨みました。研究に充てられる時間が少ないからこそ、効率的に実験を進め、立派に研究発表を行ってくれました。写真は、学生が作った研究内容のポスターです。この状況下でも通常通りの研究発表ができたことは、学生の努力があってこそだと思います。

 今週末は修士論文発表会があります。小黒研は3名の学生が発表に臨みますが、この状況下でもかなりの実験を行ってくれていたので、良い発表をしてくれそうです。頑張って修士論文をまとめてください。